法政大学に入学したコミュ障の日記

不定期更新。僕の体験したことを述べるだけ

自由行動ぼっち

余談)

高校の頃の話で申し訳ないんですが、高3の2月の話します。

 

法学部志望の人は裁判所見学したんですが、自由行動で興味のある公判を見るように言われました。

 

友達がいなかったのでひとりで見てました。

それくらいなら慣れてるのでいいんですよ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は強制会話かつ自由行動という、かなり厳しいイベントが発生しました。計12人と話さなきゃならないんですよ。

 

大学に入ってからは、コミュ講座のお陰なのか、かなりコミュ力が上がってしまったので、このブログの存在意義が薄れてますが、それでも人見知りだけは直らなかったですね。

 

 

話を戻しますが、

この強制会話イベントで人見知り発動で

積極的には動けないので、話しかけてくれるのを待つしかないんですよ笑

 

椅子を立つので居場所を失うわけですよ。

 

みなさん分かりますか?

 

机と椅子のある安心感。それを失った時の不安感。そして孤独感。

 

とりあえず多少コミュ力発揮して男子6人はなんとか乗り切りました。

 

問題は残り6人女子なんすよ。

 

 

6年間...いや5年間、同学年の女子と話したことないです。

 

精神的に死にました。

授業終わったらハンパじゃないストレスがのしかかりました。

 

話しかけてくれてた方ありがとうございました。話しかけてくれさえすれば、コミュ力発揮するのでよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

 

さよなら