法政大学に入学したコミュ障の日記

不定期更新。僕の体験したことを述べるだけ

ぼっち成人式

お久しぶりです。

 

今日は成人式でした。

女性は華やかに、男性はカッコよくなってましたね。

 

会場前に着くと、この人たちが1000人以上はいましたね。

 

みんな懐かしい顔ぶれと話に花を咲かせてたのでしょうか。

 

中高一貫で小学生時代は他県の僕には関係の無いことだったので、トイレを済まして会場へ。

 

式典開始8分前に会場に着いたのですが、アリーナ席が半分くらい空席でした。

 

運良くアリーナ席に座って見ると、

運良く左の席の2人もぼっちの男でした。

 

とても安心した。

ウェイとかパリピの隣は死んでも嫌だし。

静かに聞きたいので。

 

式典開催になってからやっとアリーナ席が埋まり、二階席が埋まるのは開始して20分くらい経ってからでした。

 

ザワザワうるさいです。

 

遅刻魔さんを尻目に、国歌斉唱がされました。

 

全員起立しました。そして君が代が始まると

 

 

なんと隣のぼっち男が、結構な声量で歌い始めるではないか。(うまい)

 

 

めっちゃびびった。

 

 

恥ずかしい私は無言で聞き流しました。

 

 

次に市歌斉唱だが、これまた隣の男が歌い始めるではないか。

 

でも歌詞知らなかったみたいで、途中から黙っちゃってました。

 

その後、市長の話とか歴史振り返りとかプログラムを経て

 

 

最後にバンドによるライブを聞いて終わりました。

 

 

ぼっち成人式の感想としては、思ってたり楽しかったと思う。

 

この日、一言も他人と喋ってないけどね。

 

一生に一度しかないので、これから成人のみなさんも行ってみてください。

 

ぼっち男子いますよ😊

 

 

え、成人式って

終わってからの同窓会があるの?????

 

 

 

 

最後に愚痴

 

遅刻も多いけど

途中退席するやつも多すぎ。

失礼極まりない。

最後の方はアリーナ席も空席が目立った。

こういう人にはならないようにしましょう、