法政大学に入学したコミュ障の日記

不定期更新。僕の体験したことを述べるだけ

入学して1年が経とうとしてる

どーも、お久しぶりです。約1年ぶりの更新ですね。

無事成績面では通年でGPAを3以上で過ごせました


勉強したかいがありましたー








とうとう新歓の時期ですね。



私が歓迎するんですね



どことは言いませんがきてください(笑)





大学に入ったら友達できるの?ってありますよね。





結論から言うとできる人もいればできない人もいた。




できない人は、人に興味ない人、人に迷惑かける人、不潔なんで、それにはならないようにしましょう。


人と仲良くなりたいけど喋れないって人は友達できるんで安心してください




彼女はできますか?

できません


もしあなたがフツメン以下、コミュ障ならまず無理だけどワンチャンはあるよ。


女子のいるサークルに入れば、あっちも彼氏欲してるからそうゆう系の誘いはあるからそれに乗るか乗らないかは自分次第




学校は楽しい?

楽しい。一緒に授業受ける人がいると楽しい。


友達のつくりかたは?

英語のクラス、諸外国後のクラス、サークルが作りやすいよ。
自分から話しかけた人は一人もいないけど、そこそこ友達できました、


コミュ障は改善された?

されてません。でも幸せならOKです。
SNSで仲良くなった人と大学で仲良くしたりしてることもある




勉強は難しい?

法律は難しいけど、レジュメと過去問、参考書あればAは取れる。

落単してる人もいるけどそれは勉強しないから。

入試で疲れて、1年間勉強しない人もいる。







最後にアドバイス



一限はやめとけ